

OCN モバイルONE

いま流行りのMVNO

ドコモ、AU、ソフトバンクの3大キャリアの月の支払い金額が1台1万円くらいと非常に高いです。
で、いわゆる格安スマホに乗り換えをできる時代になりました。

自分では仕事で出張、転勤が多く、電話も個人のを会社の借り上げで使用しているのでドコモを使っています。
仕事上そうしなければならない事情です。
2年くらい前からキャリアの電話通信料が、かけ放題になったのでそういう方もたぶん多いでしょう。

自分は仕事終わってからもネットは絶対必要ですのでプライベートでは、手持ちのモバイルルーターとIphone5Cを使ってテザリングでネットしています。

何種類かMVNOのプロバイダーを試しましたが、一番長く愛用しているのがOCN モバイルONEですね。

通信も安定してますし、110MB/日コースで動画を見なければ、高速通信でパソコンでネットできます。
使わない日はターボ機能offにすれば次の日に繰り越されます。
ターボoffでも速度は200kbpsありますので、yahooなどはちょっと遅いかなくらいで普通に見れます。
ちなみにドコモだとデータ使い切った後の制限は128kbpsになるので良心的ですね。

速度200kbpsで使い放題という考え方にもなりますね。 
自分はマイカーで遠出するときは車のナビを使わないでIphoneのgoogleマップでナビにしてます。
航空写真モードで使っても、データの遅延はないです。
かなり便利ですね。

なのでドコモのデータ通信はSサイズ(2GB 3500円)で、使い切ることはありません。
10月で現在使ってるIphone6の端末の支払いが終わるので、以降は5300円程度で維持できるので、ドコモはやめなくていいですね。

かなりOCN モバイルONEの110MB/日コースは使っています。 月に10GB以上使ってますね。
低速通信が主ですが。
おすすめできます。

ちなみにamazonから購入すると初期費用の3000円が数百円となり、かなりお得です。

MNPでキャリア乗り換え用
OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIMカード 月額1,600円(税抜)~(マイクロ、ナノ、標準)

データ通信のみ(SMS付) Iphoneはナノサイズを選んでください。
OCN モバイル ONE SMS専用SIMカード 月額1,101円(税込)~( マイクロSIM)

ちなみにSMS付にしたほうがモバイル機器のバッテリーの消費が少ないようです。
LINE認証もできます。



 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


